人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Stonehenge
初めて世界遺産Stonehengeを訪れた。
以前、友人が大学の卒業論文にStonehengeをテーマにする、
と話をしていたことがあったので、その存在は知っていたのだけど、
Londonに住んでいた時も行こうとは思わなかった。

今回3年振りのUKは、
今まで行けなかったスポット巡りも企画、楽しみにしていた。
そのひとつがStonehenge.

Hengeとは、吊るという意味がある。
石がどのように組み立てられたかは、
モアイ像同様、明らかにされていない。
石器時代の話だから。
そこで何かが起こるとか、気持ちがすがすがしくなる、
とかそういう意味の場所ではないけれど、
他の国とは違う、緑の草原の真ん中にポーンと
建てられたのには,何か意味があるんだろう。
Stonehenge_f0126815_10431150.jpg



円の中には入れない。。。
ここが限界!!
Stonehenge_f0126815_10435033.jpg



大草原!!  ローラな気分
Stonehenge_f0126815_10443981.jpg



小さな街Salisbury。古い建物がちゃんと残っている
Stonehenge_f0126815_10455010.jpg



パブの床もミシミシと。
Stonehenge_f0126815_10474950.jpg

by reflexurasnu | 2011-06-27 10:50 |
<< 出会いました天使~ 冒険 >>